名刺交換のマナーと印象に残る名刺の活用法

近年、ネット上で、やり取りをすることが多くなってきた、時代に名刺交換というのは、あまり関係がないと感じられるような方々も少なからず、多いのではないのかなと、感じる部分もありますが、名刺ならではの温かみや、自分の思いなどは少なからず伝わると感じます。

名刺交換のマナーと、印象に残る名刺の活用法は、名刺とは少なからず、自分自身の身分証明書ともなるという事を頭にいれておきながら、名刺交換をする方がより気持ちが入るように、かんじるようなところがあります。初めに名刺は立って行い、笑顔で渡す方がより好印象に繋がります。名刺をいただく際は、両手で丁寧に受け取り、感謝の言葉を伝えた方が、相手にも良い印象が残ると感じられます。シンプルなデザインの名刺もきちんとしていて、良いのですが、少しでも受け取ってくださった、相手の印象に残る、名刺の方が会社のイメージや、自分のイメージが良くなるという、ところでも役に立つと考えられます。カラフルな色を使うことにより、より名刺を印象付けるようにする方法や、封筒型の作りわくわく感を伝えるように、工夫したお店もあるそうです。アイデア次第でいろいろな名刺が作れることがわかる事と、より自分の事を知ってもらうための方法の一つとも考えられると感じました。

名刺印刷・名刺作成の【名刺21】

Leave a Reply

You can use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>